お奨め!システムトレード無料講座 こちらをクリック!

どんぐりの寒天 【寒天大好き】

韓国にどんぐりで作った寒天が有ると教えてもらいました。

どんぐりで作った時点で、もう寒天ではないと思うのですが、、

せっかく教えてもらったので、調べました。

トトリムックというもののようです。

・トトリ=どんぐり

・ムック=寒天みたいなプリプリの食べ物

と言うような意味のようです。

楽天の韓国市場で売っていました。

どんぐりのムック.jpg

高くは無いのですが、ちょっと食欲が沸かない感じの色をしています。

どうしようかな〜?

もし、食べた事が有る人いたら、感想をお願いします。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
○○には、色々な方法があります!
http://www.hirahidenobu.com/?2176

お盆特別商品 【寒天大好き】

今年のお盆も終わりました。

毎年毎年暑くなりますね。

きついお盆でした。

お盆に近くのパン屋さんで、お盆特別商品を見つけました。

トーマスパン.jpg
機関車トーマスパン

キリンパイ.jpg
キリンパイ

白熊パン.jpg
白熊(?)パン

お盆に帰ってくる、お孫さんのために、お爺さんお婆さんが買っていました。

トーマスと白熊はちょっと、、と遠慮したくなりますが、

キリンパイは、美味しそうでした。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ネットは利用するだけではありません。 
http://www.ipsprofit.com/?2176

ベーレンでエミリー発見 【寒天大好き!】

豊田市の豊田スタジアム近くに、ドイツケーキのベーレンがあります。

ドイツ菓子を看板にしたお店ですから、寒天は全然関係ないと思ってました。

でも、発見しました。

エミリーです。

エミリー.jpg

ケーキ全体としては、イチゴが主役なんです。

イチゴのクリームと薄いスポンジを、ミルフィーユのように重ねた物がベースになっています。

ケーキのトップには、生クリームで縁取りがあります。

この上にコーティングされているのが、イチゴ入りの牛乳寒天です。

イチゴミルクを固めて乗っけたようなイメージです。

ゼリーだと夏場は溶けてしまうかもしれませんが、寒天ならOKです。

当然買って帰りました。

冷蔵庫で冷やしてからと、思ったのがマチガイでした。

2時間後には、もう、弟に食べられてありませんでした。(泣)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大富豪、平さん知ってますか!
http://www.hirahidenobu.com/?2176

寒天酵素??? 【寒天大好き!】

かんてんパパが有るなら、寒天ママはいないかなと、、

探していたら。

こんなページにたどり着きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kanten.com.tw/product/pro02.asp?proid=332&pcname=%B4H%A4%D1%B7P%C1%C2%B2%BD

台湾のページのようですが、良く解かりません。

パッケージがものすごーく、怪しい!

日本製みたいですが、日本で見たことありません。

何なんでしょうか?



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんなの本当でしょうか!
http://www.hirahidenobu.com/?2176




バナナ大量入手! 【寒天大好き!】

イロイロ有って、、

バナナを大量に貰っちゃいました!

060806バナナ貰った.jpg

バナナって、太るよね〜、、

どうしよう?!



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平さんって、知ってますか!富豪です。
http://www.hirahidenobu.com/?2176

sumoダイエット 【寒天大好き!】

寒天を食べている目的の一つに、ダイエットがあります。
(一番の目的か〜!)

寒天は、栄養が無いので太ることは無いのですが、、

寒天以外のものを普通に食べてしまうと、ダイエットになりません。

つまり、私の場合は、停滞期に突入してしまったのです。

寒天に飽きてきたわけじゃないんですが、、

体重は、減らない〜〜〜、、

ということで、生活に変化をつけようと探しました。


こんな、変な名前のダイエット法を見つけました。

SUMOダイエット?!

すもダイエット?

すもーダイエット!

相撲ダイエットです。

え〜〜っ!

相撲取りって、痩せてないやん〜〜。

と、思ってんですが、お相撲さんは筋肉質で体脂肪率は低いんだそうです。

知りませんよね〜。


相撲ダイエットは、お相撲さんの運動と食事で痩せる方法らしいです。

ここに、詳しく載ってます。
http://chanchan.jp/

ダイエットサプリとかダイエット食品、ダイエット体操器具などを買うことはなさそうです。

私も寒天+四股+鉄砲で、ダイエットの仕切り直しをします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんなこと誰でもはね? 
http://www.ipsprofit.com/?2176

朝顔見っけ! 【寒天大好き!】

今朝、蝉の鳴き声で早く起こされました。

もう寝れなくなったので、ごみ出しに行ったら、

電信柱に巻きついた朝顔を発見しました。

060731朝顔.jpg

今年になって、初めてのような気がします。

普段は、朝顔がしぼむ頃にならないと家を出ていないって事かな?

低脂肪コーヒーフレッシュ 【寒天大好き!】

ノンカロリーガムシロに続き、ノンカロリーコーヒーフレッシュを探していましたが、結局見つかりませんでした。

スジャータでおなじみのめいらくに低脂肪スジャータというのを見つけました。

低脂肪スジャータ.jpg

普通のスジャータに比べて、カロリー半分です。

 成分(1個5ml中)
  エネルギー:7Kcal
  たんぱく質:0.2g
  脂 質  :0.6g
  炭水化物 :0.2g
  ナトリウム:8mg

「普通のガムシロ:36Kcal」+「普通のスジャータ:14Kcal」=50Kcal

「ノンカロリーガムシロ:0Kcal」+「低脂肪スジャータ:7Kcal」=7Kcal

約1/7のカロリーになりました。

ダイエット最終兵器のリストに追加します。(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

