お奨め!システムトレード無料講座 こちらをクリック!

パンジーの季節 【寒天大好き】

11月も最後の週になりました。

今年も残り5週間です。

でも、、全然寒くなりません??

気温は変わらなくても、季節は進んでいくのでしょう。

061125_1541~01.jpg

花屋さんで、パンジーの苗を買ってきました。

パンジーが出始めると、晩秋ですね。

トトロとネコバス 【寒天大好き】

トトロとネコバスの飴を見つけました。

061111ととろと猫バス.jpg

まだまだ、こんなものに反応してしまいます。

ダイエットの道は、険しいですね、、

寒天シェイク 【寒天大好き】

新メニュー:寒天シェイク


新しい寒天の食べ方(飲み方)を、考えました。

簡単ですが、結構良い感じで気に入ってます。


作り方

1、水だけでプレーンな寒天を作ります。
  寒天は、少し多めで硬くした方が良いかも。

2、ミキサーを出してきて、氷とジュースを荒くクラッシュしてください。

3、この中に寒天を適量加えて、ミキサーをかけて下さい。
  少なめで寒天の崩れ具合を確かめながら、行ってください。

4、コップに移して、太目のストローを入れたら出来上がり。


氷と寒天のクラッシュ具合で、食感が変わります。

混ぜるジュースやサイダーはお好みで!

果物入れても良いんですが、あまり入れすぎるとダイエットにならないので注意!

氷のシャリシャリ感と寒天のフルフル感が良いですよ!

菊花展 【寒天大好き】

お城で菊花展をやっていました。

061103菊.jpg

最優秀の黄色い菊です。

背の高さも、花の大きさも飛び抜けていました。

立派です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

