お奨め!システムトレード無料講座 こちらをクリック!

sumoダイエット 【寒天大好き!】

寒天を食べている目的の一つに、ダイエットがあります。
(一番の目的か〜!)

寒天は、栄養が無いので太ることは無いのですが、、

寒天以外のものを普通に食べてしまうと、ダイエットになりません。

つまり、私の場合は、停滞期に突入してしまったのです。

寒天に飽きてきたわけじゃないんですが、、

体重は、減らない〜〜〜、、

ということで、生活に変化をつけようと探しました。


こんな、変な名前のダイエット法を見つけました。

SUMOダイエット?!

すもダイエット?

すもーダイエット!

相撲ダイエットです。

え〜〜っ!

相撲取りって、痩せてないやん〜〜。

と、思ってんですが、お相撲さんは筋肉質で体脂肪率は低いんだそうです。

知りませんよね〜。


相撲ダイエットは、お相撲さんの運動と食事で痩せる方法らしいです。

ここに、詳しく載ってます。
http://chanchan.jp/

ダイエットサプリとかダイエット食品、ダイエット体操器具などを買うことはなさそうです。

私も寒天+四股+鉄砲で、ダイエットの仕切り直しをします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんなこと誰でもはね? 
http://www.ipsprofit.com/?2176

低脂肪コーヒーフレッシュ 【寒天大好き!】

ノンカロリーガムシロに続き、ノンカロリーコーヒーフレッシュを探していましたが、結局見つかりませんでした。

スジャータでおなじみのめいらくに低脂肪スジャータというのを見つけました。

低脂肪スジャータ.jpg

普通のスジャータに比べて、カロリー半分です。

 成分(1個5ml中)
  エネルギー:7Kcal
  たんぱく質:0.2g
  脂 質  :0.6g
  炭水化物 :0.2g
  ナトリウム:8mg

「普通のガムシロ:36Kcal」+「普通のスジャータ:14Kcal」=50Kcal

「ノンカロリーガムシロ:0Kcal」+「低脂肪スジャータ:7Kcal」=7Kcal

約1/7のカロリーになりました。

ダイエット最終兵器のリストに追加します。(笑)

ノンカロリーガムシロップ 【寒天大好き!】

最近、手軽に作れて、材料の準備もほとんど要らないので、コーヒー寒天を良く作ります。

800ccの水に5グラムの粉寒天と、後はインスタントコーヒーで出来上がりです。

コーヒー寒天作るのは簡単なんですが、食べる時にコーヒーフレッシュとガムシロが必要です。

特にガムシロは必需品なのですが、あのトロ〜リ甘さに高カロリーを感じます。

と、言うことでまたまたネットで探していたら、ノンカロリーガムシロを見つけました。

ノンカロリーシロップ.jpg

こちらは、ノンカロリーの上、食物繊維入りの優れもの。

ノンカロリーシロップ2.jpg

こちらは普通のノンカロリー。

どちらを注文しようかな、

迷っていたら、なんとスタバにはノンカロリーのガムシロがおいてあるという情報をゲット!

あとで、スタバに行った時、少し貰ってきて味見してから注文することにしました。(ヘヘッ)


ガムシロは、何とかなりそうなので、次はノンカロリーのコーヒーフレッシュです。

だれか、知りませんか?

カロリー管理 【寒天大好き!】

寒天ダイエットは、一言で言えば「ノンカロリーで満腹感がある寒天で食欲を抑える」ということです。

更に、食物繊維が豊富で、便秘解消やデトックス効果もあります。

適した量の寒天を食べて、その分普通の食事を減らすことでダイエットと健康の両方を満たすことが出来ます。

つまり、適度な量の寒天と少な目の食事が、ポイントです。


いくら寒天を食前に食べても、食事の量が変わらなければダイエットになりません。

逆に、寒天ばかり食べて、普通の食事を極端に減らすと、栄養不足となってしまいます。

この適度なというところが、難しいかもしれませんね。

また、食事の量を減らして急激にダイエットした場合は、リバウンドの可能性が高いと言われています。

食事の量を半分以下にはせずに、食事前に寒天を食べる、又は寒天茶を飲んでから、ゆっくり食事をすることがいいでしょう。

少ない食事でも、ゆっくり食べることにより、食前に食べた寒天や寒天茶がおなかで落ち着いてくると、満腹感が出てきます。

ここで食事をやめれば、上手くダイエットが進むと思います。


カロリー計算は、大変で続きません。(キッパリ!)

「食前の寒天」と「ゆっくり食事」と「満腹感(前)で食事終了」で、簡単ダイエットを目指しましょう。

寒天茶 【寒天大好き!】

寒天が、ダイエットに良く効くことは、知ってますよね。

でも、寒天は、心太で食べるか、あんみつに入っているサイコロ型で食べるくらいしか、普通は知りませんよね。

最近では、ドラッグストアに行くと、ダイエットコーナーに寒天ヌードルなんかも売られています。

でも、毎食毎食、この3つを食べるわけいかないし、、、

毎食食べるのが、ダイエットに良いって言うし、、、

悩みどころです。


じゃじゃ〜〜〜〜ん!


そこで一番簡単で、寒天を食べやすい方法を、教えちゃいます。

寒天茶です。

粉寒天を、お茶に溶かして、食事しながら飲むだけです。

その時、注意点が1つだけあります。

粉寒天は、80度以上の温度にしないと解けません。

それ以下の温度だと、解けたように見えても、固まってはくれないので、ダイエット効果が少なくなってしまいます。

必ず、ポットの暑いお湯で溶かすか、小さいお鍋で沸かしなおしてください。

粉寒天の量は、100ccのお茶に対して1gです。

少ないのはいいかもしれませんが、多くするとおなかの中で、固まるのに水分が足らなくなります。

必ず、守るようにしましょう。


この方法の、すごいところはおなかの中で寒天が固まり、食べた食事も一緒に固めてくれることです。

消化吸収がゆっくりになり、腹持ちも良くなり、普通に固まった寒天を食べるより、ダイエット効果が高くなります。

皆さん、粉寒天と1gの軽量スプーンを、必ず携帯するようにしましょう。

ナチュランド 粉寒天(2袋)【HBMライフネット】

もっともダイエットに効果的な和食? 【寒天大好き!】

寒天で、最初にイメージするものは何ですか?

 プルプルの食感

 ところてん

 無味無臭

 ゼリーみたい

 ダイエット

こんなところかな?


料理の仕方もよくわからないし、
イマイチ、メジャーな食べ物じゃないですよね。

でも、ダイエットには最高の味方です。
ダイエット用として、寒天カップヌードルとかも、
有りますよね。

便利だけど、いつも寒天ヌードルだと飽きてしまうし、
値段も結構高いし、いつもじゃね。


寒天料理は、あまりメジャーじゃないけど、
癖が無い寒天は料理しだいで、色々美味しくいただけるんです。
少しずつ、紹介していきます。


個人的には、ウオコーの抹茶寒天大好き!
(ウオコーって、どこよ)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

